2023-24年度 国際ロータリークラブ2750地区
東京八王子北ロータリークラブ
会長 君島 信郎

クラブテーマ 

「継続」

 2023-2024 年度国際ロータリーのゴードンR.マッキナリー会長が掲げたテーマは「世界に希望を生み出そう」です。世界に平和をもたらし、紛争の影響を受けた人々を癒すこと。
破壊的な紛争から世界が立ち直れるように、希望を取り戻すことです。ロータリーは、平和、機械、生きる価値ある未来の土台を築いています。以前のリーダーたちのアイデアを前進させ、継続すると同時に変化に対してオープンで前向きになり平和で希望のある世界を築く手助けができますと語られました。

 国際ロータリー第2750地区2023-2024年度の宮崎陽市郎ガバナーはゴードンR.マッキナリー会長の大きな夢の実現のためにロータリーの力を結集し世界を変える行動人として全力で駆け抜けましょう。地区のテーマを「行動しなけりゃ 意味ないね!」と発表しました。宮崎陽市郎ガバナーは、ロータリークラブが地域社会、グローバル社会においても継続可能な良い変化をもたらす行動が出来るよう笑顔でしっかり準備し自信をもって、世界を変える行動人の一人として、全力で駈け抜けましょう。と述べています。

 二つのテーマを受けて東京八王子北ロータリークラブのテーマを「継続」としました。
東京八王子北ロータリークラブは来年創立30周年を迎えます。以前のリーダーたちが繋いできた、地域社会との関係を継続し前進させるように笑顔でしっかり準備して自信をもって奉仕活動をおこなっていきたいと考えています。新型コロナも落ち着きを見せ始め、社会活動も回復してきましたが、世界ではいまだ紛争が続き日本国内でも物価高騰による貧困などの問題が多くなり、東京八王子北ロータリークラブでは引き続き「ふれあいコンサート」をはじめ、児童養護施設への支援(就労支援)、地域の奉仕活動団体との連携を深め支援団体が望む奉仕活動が出来るように着実に取り組んでいきたいと考えています。

 来年は東京八王子北ロータリークラブ30周年になります。歴代会長が繋いできだバトンをしっかり・着実に繋いで参ります。
 会員の皆様の声に耳を傾け委員長様と討議を重ね、アイデアを前進できるよう努力致します。引き続き奉仕活動・親睦活動へのご参加、ご協力、ご理解を賜りたくお願い申し上げます。